1 ガーディス ★ :2019/03/20(水) 06:10:33.48

3/19(火) 15:36配信
【ソウル共同】韓国の食品大手「三養食品」が19日までに、日本の即席麺市場への本格参入に向け日本法人を設立した。主力商品の激辛即席麺「プルダック(火の鶏)ポックンミョン(炒め麺)」の日本向け輸出が好調で、過去3年間の売上額は毎年2倍以上のペースで成長。若い世代を中心に人気が広まっている。

 「辛ラーメン」で有名な韓国の同業「農心」は即席麺の元祖とされる日本市場にいち早く注目し2002年に日本法人を設立。「カップヌードル」の日清食品や「マルちゃん正麺」の東洋水産などが市場の大半を占める中、本場の辛さとうま味を売りとして、着実に知名度を上げてきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000076-kyodonews-bus_all
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552993350/





20 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:16:35.45

>>1
「毎年2倍以上のペースで成長」なんて書くと、いかにも人気が出てるみたいに見えるけど、実際はマスが非常に小さい時の常套句だから信用できないな。
シェアが0.1%から0.2%になっただけだったりするんだから。


21 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:16:59.48

>>1
ラーメンの原型の原型は韓国が機嫌。普段ラーメンといえば、中国ばかりがもてはやされるが、韓国が復権してきて嬉しい。


22 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:17:28.16

>>1
日本の若い女の子は、辛ラーメン好き多いよな
BTSなんて日本の女性ファンの熱烈な支持で大変なことになってるし
韓流ブームの聖地の新大久保なんて、日本の若い女性が群れを成してるし

ただ日本女性の韓国男児好きは何とかしてほしい
仕方がなく抱いてやってるんだが、しつこくて困ってる韓国男児は多いぞ
なにせ日本に来て道を歩いてるだけで、日本の女性が逆ナンしてきて大変なんだから


35 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:20:56.54

>>22
そういうの本当にヤメろや。
勘違いしたチョーセンオスが上から目線でシツコクナンパしてきてウザいって言われてるぞ。


44 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:23:06.82

>>35
実際、韓国人は日本人女性にモテるぞ。
日本の男性は所得も低く、先行き不透明な中、韓国人の高所得、力強さに惹かれるらしい。


39 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:22:05.58

>>22
聞いたことないが、実際辛ラーメンとかを買ってる奴見たことないんだが


28 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:18:48.07

>>1
一部の日本人には信じられないかも知れないが、地震の時はこれが貴重なカロリー源になり、これによって命を救われた日本人も多い。
これを機会に真の元祖のラーメンを味わってほしい。


43 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:22:43.23

>>1
それにしてもどうして日本の若い女は、これほど韓国好きなんだろうね
やっぱり日本は、上位文化を持つ韓国への憧憬の念を隠し切れないんだろうな
特に女性は、そうした欲望を隠し切れず、BTSなどのイケメン韓国男児にうっとりしてるし


58 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:26:07.95

>>1
福岡や大阪などの韓国男性のインバウンドが多い地域では、
日本女性と韓国男性のカップルが物凄く多い
日本での辛ラーメンやチキン屋のブームを支えてるのは、若い女性

上位文化への憧れなんだろうな


88 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:35:06.42

>>1
すごい分かりやすい自演だな(笑)

在日の話。
インスタントラーメンを好きを公言する日本人なんていねーよ。生麺がない国の妄想は哀れ。なおさら女性デインスタント好きはねーわ


2 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:11:25.71

ジャップはほんと兄さんの国のものが大好きだな


66 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:29:41.11

>>2
相変わらず*だねぇw


25 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:18:31.73

震災で陳列棚から商品が無くなって辛ラーメンだけになっても誰も買わなかったのにか


36 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:21:01.50

>>25
災害時に好んで辛いものは食わんだろw


50 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:24:56.82

>>36
あれは一部の日本人が画像を偽造したようだ。実際には、辛ラーメンは貴重なカロリー源として、多くの日本人を救った。


57 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:26:05.06

>>50
普通に売れてないから


59 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:26:44.84

>>57
1の記事を読む能力すらないのか?


74 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:31:08.23

>>59
下らん妄想に浸ってないで
国に帰れよ


81 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:33:17.48

>>59
売れてないだろ%が上がったっていっても数が出てない


85 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:34:38.44

>>59
何個から何個に増えたのかって事


90 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:35:18.26

>>59
嘘を嘘と(略)という格言は
ネットの書き込みでも。大手マスコミの配信記事に対してでも
本質的には変わりません。


47 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:23:50.15

亀田製菓はまだ農心と業務提携してるの?


54 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:25:43.27

>>47
へえ、してたんだ
もう亀田製菓の商品買わんわ


61 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:27:29.58

ちなみに辛ラーメンの農心はかっぱえびせんパクってる会社

○日本のカルビー「かっぱえびせん」をパクった農心「セウカン」(農心は重光会長の実弟が設立)

(出典 blog.so-net.ne.jp)


69 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:30:08.78

>>61
ロッテ経由で韓国にえびせんやらインスタントラーメンが渡って行ったのか


73 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:31:05.17

辛ラーメンは辛いだけっていうけど
トムヤンクンも系統は一緒じゃね


77 名無しさん@1周年 :2019/03/20(水) 06:31:52.20

>>73
トムヤムクンは美味い
辛くて味覚砂漠の半島と一緒にするな