2018年12月19日、韓国メディア・アジア経済は「韓国では今年、日本車が4万台以上売れたのに対し、日本で販売された韓国車はわずか5台だった」と報じた。
韓国輸入車協会の資料によると、日本の完成車メーカー・ブランド(トヨタ、レクサス、ホンダ、日産、インフィニティ)が今年韓国内で販売した自動車は4万663台(11月末ベース)に達した。
韓国の輸入車市場における日本メーカーのシェアは16.9%で、年末までに過去最高の業績を達成することが確実視されているという。
一方、日本で販売された韓国車は現代(ヒュンダイ)自動車の5台のみだといい、記事は「韓国ブランドの日本での販売実績は恥ずかしいレベルだ」
「市場歪曲が甚だしいとの指摘が出ている」などと伝えている。
現代自は2000年に日本販売法人を設立し、2001年から現地での販売を開始したが、2009年に撤退した。
現在は商用車部門だけが残りバスを販売しているものの、ここでも今年の販売数は12台と「開店休業状態」だという。
また記事は、日本車の人気モデル「レクサスES300h」(5700万ウォン、約568万円)で単純換算(4万663台)し、
「韓国内の日本車販売額は2兆3178億ウォンに達する。乗用車部門の対日本貿易赤字だけで2兆ウォン以上になるということだ」とも指摘している。
韓国の完成車業界関係者は「日本に派遣されている公共機関でさえ、韓国車を購入しない」とし、
「日本車のブランド・モデルは韓国よりも多彩なため、韓国車が市場に割って入る隙がない」と話している。
また輸入車業界関係者は「最近はドイツブランドに問題が相次ぎ、日本車人気が高まっている。エコのイメージや、欧米車よりも親しみやすいイメージがあることも人気の秘訣だ」と話しているという。
この記事に、韓国のネットユーザーからは
「日本車が韓国車より何倍もいいことは小学生でも知ってるよ」
「日本人の日本車に対する自負心は強い。韓国人の韓国車に対する不信感も強い」
「日本政府が国民に『買うな』と指示しているわけでもないし、消費者が品質に満足できないから買わないだけ」
「日本でもドイツ車はよく売れている。つまり、日本人も品質や性能が良ければ、値段は高くても外車を買うということだ」
「じゃあ韓国人はどうして中国車を買わないんだ?韓国車を中国にたくさん輸出しているのに」
「日本で日本車がよく売れる理由は3つ。1、価格が海外輸出車よりも安い。2、品質が海外輸出車とほぼ同じ。
3、長い時間をかけて築いた信頼度の高さ。つまり現代・起亜自とは正反対だと思えばいいさ」
などの声が上がっている。
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=668347&ph=0&d=d0144
>>1
うん。そんなんどうでもいいから
そろそろ君らは嫌いな一応同胞の兵役逃れてのうのう贅沢三昧の在日に目をつけようか(^-^;
アホかな?(笑)
そもそも売り場があるんですか?
>>9
売っているのでは無くフェリーで持ち込んだんじゃないのかな。
そもそも販売台数5台なんておかしいだろ。
チョングルマに乗るってどんな羞恥プレイよ
>>10
恥ずかしいよなw
買った奴に理由聞きたいもん
実際のところどんなもんなんだろうか見た事すらないから全然わからん
>>14
古めの黒い外車のセダンかな。と感じる。
エンブレムを見て驚いた。
H y u n d a i ・・・ヒュ、ヒュンダイ!?
韓国車なんて乗ってたら在日朝鮮人だってバレちまうやんけ
>>26
その在日でさえ買わないんだから売れんわな
日頃、ネトウヨ連呼してる連中は買ってやりゃあいいのに
チョンダイが走ってる所を見た事がない
燃えたり暴走したりするのはよく見たけど
朝鮮人が作るから車も朝鮮人みたいな性格なんだなと思った
>>32
俺そういえば近所で見た事あるわ
確かクーペっぽい朝鮮車だったと思う
>>53
ウンコ乗せとけば食うんじゃね?
在日すら買ってないという事実が全て
>>35
5台じゃ大使館、領事館職員でも買ってないレベル
在日はなんで買わないの?
サムスンとか自慢してんじゃん
おんなじようにかったれよw
>>45
韓国人とバレたくないらしい
逆によく韓国で日本車買うな
日本嫌いじゃないの?
>>65
あいつらの本質は用日だから
5台って
誰だよ買ったのw
>>76
韓国大使館の公用車だったりしてなw
>>76
社内販売じゃねーの
韓国で日本車なんてほぼ見ないよ。互いに不買やり合ってる。
>>89
輸出された4万台はどこに消えたんだろ?
北朝鮮に渡ったとか?
コメント
コメントする